Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年1月20日金曜日

カヤック、バスキュール、トライバルメディアハウス

Surf Wax America/ Weezer


なんとなく僕がいつも気にかけてる会社3つ。
カヤック。面白い。アプリにしても、コンセプトにしても面白い。
カヤックのヴィジョンは三段階あるそうです。

1段階目「自分たちが面白く働くこと」について。

2段階目は「自分たちだけが面白いのではなく、周囲から面白いと認められること」。

3段階目は、「人生が面白くなりました」という人を一人でも増やすお手伝いをすること。

詳しいことはHPを参照ください。




バスキュール。HPがクリエイティブすぎて吹きました。
国内外問わず、ワークの評価が高くて数々の賞を受賞していらっしゃいます。
社長の朴さんのツイッターはコチラ。@boku

TMHは社長の池田さん(@ikedanoriyuki)のユーモラスな感じから会社の雰囲気も伝わってきますよね。池田さんは『キズナのマーケティング』や『ソーシャルメディアマーケター美咲』の著者でもあります。


それでいてTMHには優秀な人が多くいる印象。
Don't be lame」を書いていらっしゃる西村さん(@nike1125)もTMHにいらっしゃるし。

ほかにもpaperboy&co.など気になる会社は多数ありますが、特にぼくが前から気にかけていた3つの会社。可能性しか感じません。



大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿