Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年3月16日金曜日

大阪で食い倒れてみる

通天閣

深夜車を走らせ、大阪へ。
ETC搭載車だと高速料金が半額になるのですね。往復2万円が1万円なんだからぜんぜん違う。



たこ焼き。中がトロットロでタコがとっても大きかった。これでこそたこ焼き。


3人でかんたんに串かつ50本たいらげました。
ビールとの相性が神がかってた。



串かつを食べてスマートボールに興じてみる。
100円でここまで楽しめるエンターテイメントもそうそうないですね。

大阪で感じたことはけっこうあって。
まずは人がぜんぜん違う。威勢があって、関西弁だからなのかとても気が強い印象なんだけど、それでいて人情味にあつい。
看板が派手、黄色が特に多い気がした。
どことなく一昔前の東京みたいな。
何を食べても美味しい、本当にグルメの街。


大阪の学生なら誰もが行くという鳥貴族にも行きました。
食べ物・飲み物全品280円。美味しかったなー。
渋谷にも進出していますが、やっぱり当地で食べるから美味しいっていうのは絶対ありますよね。


翌日は神戸まで足をのばしました。
神戸マネキンの夜景はこれまた綺麗でした。


神戸牛ステーキもいただきました。
高い肉は肉汁の甘みが違いますね。うん。笑


六甲山の頂上から望んだ神戸を包むオレンジネオン。
山のてっぺんは粉雪がぱらついていて、空気が薄くて。

関西は関西の空気が流れている。そう実感した短い旅でした。



大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿