Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年3月5日月曜日

アイディアが煮詰まると、僕は"Hello, Idea"フリスクCMへ帰る

Hello, Idea



  • シンプルに考えてみる
  • フォーカスを合わせてみる
  • 視点を変えてみる
  • 白紙に戻してみる
  • 子供になって考えてみる
  • 掘り下げてみる
  • 俯瞰で考えてみる
  • テレビを消してみる
Frisk sharpens you up.




  • ベッド22%
  • 公園18%
  • 洗面所7%
  • トイレ37%
  • 風呂29%
  • バス17%
  • ステージ1%
  • エアポート4%
  • プール2%
  • 会議室0%
アイディアはどこで生まれるのか。それはもちろん、あなたの頭の中です。



アイディアを生むのは苦しい。
でも僕たちは知っている。
生まれる時の快感を。 



人は考え、悩み、時に思いつく。
そのアイディアは僕らを歓喜させ、興奮させ、夢中にさせ、熱中させてくれる。
アイディアは僕らを笑顔にし、人生を豊かにしてくれる。
さあ、アイディアに出会おう。 




  • ペン→ヘアピン
  • ケース→アジャスター
  • シーツ→ヒーロー
  • 本→金庫
  • 本→アルバム
誰が思い付いたかはわかりませんが、それもれっきとしたアイディアです。
ちなみに僕は一連のフリスクCMをつくったプランナーの方とお話したのですが、アイディアが生まれる場所「会議室0%」のCMは会議室で生まれたそうです。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿