Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2013年10月2日水曜日

映画『ゼロ・ダーク・サーティ』キャスリン・ビグロー監督作 12'


監督は『ハート・ロッカー』のキャスリン・ビグロー。

ビン・ラディンの追い続け、最後は彼を暗殺にまで追いやったCIA職員の女性の執念の物語。
主人公のマヤを演じたのはジェシカ・チャステイン。どこかでみたことあると思いきや『ツリー・オブ・ライフ』ですね。
彼女は高校を卒業して、CIAにリクルートされたといっていましたが、そんなパターンもあるんですね。そもそもCIAってどういう経路で入るんだろう。
そういえば、この前、イスラエルの諜報機関・モサドのHPをなんとなく眺めていたら、普通にリクルーティング・ページがありましたね。
モサド、その真実 世界最強のイスラエル諜報機関 (集英社文庫)モサド、その真実 世界最強のイスラエル諜報機関
落合 信彦

集英社
売り上げランキング : 114050

Amazonで詳しく見る
エシュロンはじめ、21世紀のテクノロジーの最先端技術、切れ者ぞろいの人的リソースを有するCIAでも、世界最大規模のテロリスト集団の首領ビン・ラディンの居場所を特定するのは容易ではない。
彼はプロ中のプロで、何段階もの迂回を経て、連絡員とネットワークを維持し、自らの顔はぜったいに表には出さない。
プロのスパイ技術とCIAの諜報技術のぶつかり合い。最後はマヤの情熱が実を結ぶ。

【完全主観採点】★★★☆☆




ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション
ジェシカ・チャステイン,|ジェイソン・クラーク,ジョエル・エドガートン,ジェニファー・イーリー,マーク・ストロング,キャスリン・ビグロー

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 702

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿