Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年9月30日金曜日

東京大学本郷キャンパスに行って来ました

Take Me Somewhere Nice/ Mogwai


学校が終わり、急いで淵野辺から本郷三丁目まで。
東大の本郷キャンパスに行って来ました。

目的はインターンのミーティング。
前回は青山に来てもらったので、今度はこちらが行きました。
おそらく次回は慶應で。

着くなり、赤門がお出迎え。


キャンパスの広さに驚きました。
フロリダ大学はこんなものじゃなかったですが。笑
さすが国有地ということで。

あとはある建物がいちいち荘厳なんですね。
なんか欧米の名門大学のような。
アメリカから帰国する前に、大学院偵察で何校か回ったのですが、シカゴ大学など由緒正しき学校のような出で立ちでした。
憧れるなあ。
自分の進路の選択肢にはあるので、それをイメージしながら興味深くキャンパスを見つめていました。

キャンパス内はとてもグローバルで、特に中国人が多くいた印象です。
英語もそこらじゅうで聞こえました。

それにしても女の子がいない...。笑
男性が本当に多い。

あとは、学内のPCがすべてMacでしたね。

MTGは良い感じで進行して、2度くらいブレークスルーがありました。
本当に優秀なメンバーとやれてて、自分自身成長できてる気がします。ありがたいです。
夕食はあの有名な赤門ラーメンを食べようと思ったのですが、売り切れだったので別のものを食べました。

キャンパスが閉まってからは近くのスタバに行って、MTGの続きを。

また明日も予定が盛りだくさんです。
夜は再びインターンMTG。
大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿