Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2013年3月5日火曜日

I WAS IN LOVE feat. 細美武士(the HIATUS) / FPM <和訳>


夜中に目を覚ます、ぼくは独りぼっち、でも気分はずっといい。
きみは歴史、昔のぼくらの記憶。
ベイビー、日に日に霞んでいく、過ぎ去りし過去の影。
ぼくが気にもしなくなったなんて驚きでもある。

怖くないよ、時間がここから向こうへ歩き去っていくことも。
だってきみがぼくを見るとき、何かがおかしいんだ、行かなくちゃ。
ただ進んでいかなくちゃ、ドラマや不安から離れないと。
きみの愛が恋しくなるだろうね。
でも今放さないと、ぼくは今放すよ。

きみは暗闇の中の隠れ家だった。
きみは今ずっと遠くにいる。
きみは暗闇の中の隠れ家だった。
きみは遠くにいるんだ。

きみが近くにいないけど、ぼくの日々は輝いてる、前よりもずっと強くなった。
きみは歴史、昔のぼくらの記憶。

(ぼくは恋してた、ぼくは恋してた...)

怖くないよ、時間がここから向こうへ歩き去っていくことも。
だってきみがぼくに話しかけるとき、何かがおかしいんだ、行かなくちゃ。
ただ進んでいかなくちゃ、このセンチメンタルな物語から離れないと。
きみの愛が恋しくなるだろうね。
でも今放さないと、ぼくは今放すよ。

きみは暗闇の中の隠れ家だった。
きみは今ずっと遠くにいる。
きみは暗闇の中の隠れ家だった。
きみは遠くにいるんだ。

きみは誰もがそうするようにベストを尽くした。
それ以上望めないよ。
気にしないで、なんとかなるよ。
ぼくはきみが欲しいものじゃないかもしれない
なにが起きているの?ねえ、どうやったら分かるかな?
確かなことはたった一つだけ。
ぼくは確かに恋してた。
ぼくは確かに恋してた。
元詩

0 件のコメント:

コメントを投稿