Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2013年3月9日土曜日

WBC 2次ラウンド、台湾戦を終えて


井端の大活躍で台湾に辛勝。(ハッシュタグは「井端」で持ち切りでした)
速報サイトで常時、途中経過をチェックしていました。
バイト終わって、9回からテレビで観戦をはじめました。
今回、日本チームはメジャーリーガーが一人もいない状況ですが、他チームをザッとみてみるとどのチームにも大体メジャーリーガーがいて、サッカーと同様に野球も、おそらくスポーツ全体として国際化が進んでいるんだなーと実感しました。


王建民は残念ですね。
WBCルール(二次ラウンドでは球数制限が80球)、WBCではホントにルールがかなりの部分を規定しますね。
適応力・総合力が問われます。

WBC全体でぼくが個人的に一番好きな選手は台湾の陽岱鋼です。


おそらく本人もリスペクトしているのであろう新庄と出で立ちもプレースタイルも似ているんですよね。

とゆうわけで、次は日曜のオランダ戦ですね。
まさかオランダがキューバを下すとは。
トーナメント表などはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿