Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年12月5日月曜日

【アプリ2】Path

You and I Both/ Jason Mraz


もう少し積極的にアプリとか紹介していこうと思います。
前回は「【アプリ】my365」を紹介しました。
今日はFacebookよりももう少しクローズドなSNS、「Path」。
最近、UIが一新されたということで僕も試してみました。


Facebookのフレンドが100にも1000にも肥大化して、管理がしにくくなった人もいることと思います。(ぼくもいま約1000人くらいいます)
公開したい情報はフレンドの中でも違うと思います、一応公開範囲などはフレキシブルに選べますが、たしかに数が増えれば煩雑になってきます。
Pathではフレンドが50人までと限定されているので、本当に親しい(close)な友人だけとコミュニケーションをとれるということです。
ちょっとmixiの方針に似てます。

やれることもいたってシンプル。
自分のホームをPath(小道)と見立てて、そこに友達が訪れる。
ようは写真、位置情報、コメントなど旧来のSNSとは変わりないです。

本当に仲のいい友達だけで内輪でコミュニケーションをとってほしいということです。
ただ日本で流行るかは微妙ですね、それにGoogle+のサークル機能もあるので。

ただ本当にUIがカワイイのでみなさんもぜひ一度DLしてみては。
大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿