Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年4月30日月曜日

iPadでHuluが快適すぐる


べつにステマじゃありません。

ここ数日くらい風邪でダウンしていたため、バイトもできずにベッドで寝込みながらひたすらYoutubeサーフィン・HuluLetMeWatchThisに勤しんでいました。


高3の受験期の夏、ひたすらプリズンブレイクを朝まで見続けていた日々。
完全なる昼夜逆転です。
先が気になりすぎて「眠気」など二の次でした。
ひっさびさに(もう3年振りくらいになるのか)プリズンブレイクを見返してみたら、これがまた面白くて、ほぼ1日でシーズン1を一気に観てしまいました。
まあシーズン1が個人的に一番面白いんですが。(他のドラマの例外にもれず)

Huluが4/12から月額980円に値下げしたということもあって(あまり効果は現れていないようですが)、もっと敷居が下がったんじゃないかと思います。
なんかコレってアプリ購買と同じ構造ですよね。
でも冷静に考えたら、TSUTAYAで何枚か借りたらすぐに1000円オーバーしますからね、普通にお得だと思います。(ステマじゃないですw)

アメリカにいた時も、Huluはかなりヘビーに使わせてもらってました。(無料でコンテンツ観れたので)
ただ、これだけ無料で映画・ドラマ・音楽がネットに氾濫してるとなると、更にというかほとんどすべての領域を網羅するような圧倒的コンテンツ量がないと、あんまりアピーリングじゃないのかな。
それでもHuluの強みは画質とか、ローディングのサクサク感とか、マルチディバイス対応(PC、iPad、iPhone)とか結構あって、個人的にはこのiPadで観れるのが一番アツいです。
しかもどの機器から視聴していたとしても、「続き」から見れるわけです。
しかもチャプターごとじゃなくて、正確な終了時点の秒数から。
これはなかなか良い。それこそiCloudの概念に近い。


こんな感じで天井に掲げながら、リラックスした状態でみれるのは心地良い。
電子書籍と同じです。
自分の姿勢に合わせて変えられるので快適です。

そんなこんなで、こんなガジェットまで欲しくなってきました。


iPadのアームホルダーです。グネグネ曲がるので、自分の好きな所定の位置に固定できる優れもの。「こんなものいらねー」と、まあ普通思うんですが、かなりヘビーにiPadをビデオ視聴ディバイスとして使うなら個人的にはアリだと思います。



NetflixSpotify等、便利なサービスは順次日本でも利用可能になってほしいものです。



大学生ブログ選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿