Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年7月6日水曜日

パウリーネ

起きたら、10分過ぎてました。
DVD返却の時間、、、延滞、いきなり萎えから一日が始まる。

本を20冊ほど売りました。
本棚が煩雑になっていたので、というか飛び出していたので。


売ったお金を元金に、新たにマンガ×2、新書×3冊を購入しました。
こうやって、お金が吸い取られていくのです。
でも本を買うことを惜しいと思ったことはありません。
基本的に図書館で借りますが、基本的に本を買うときは投資だと思っています。

そのあと、キャンパスに行ってシカゴ留学から帰国したばかりの@から頼んでいたブツを受け取りました。


そうです、タバコです。笑
キャメルのメンソール。アメリカにいたときに吸ってたやつです。
日本では売ってないので、しょうがなくセブンスターとかマルボロを吸っています。
2カートン買ってきてもらったので、向こう1ヶ月は安心です。笑

夜は池袋に行って、中学の時のサッカー部の後輩と二郎に行きました。
ぬるいと有名な「池袋東口店」。その真相を確かめに、やはり百聞は一見にしかずなので。


実際はやはりフツーに美味しかったです。
今日は野菜を増し増しにしたので、少しヘビーでした。
他店に比べると店員さんの愛想も良かったです。
ただ、豚の味は少し劣りますね。
さすがに後輩の前でギルティー(残すこと)をするのはバツが悪いので、ちゃんと完食しました。

二郎と言えば、この本が読みたいんです『ラーメン二郎にまなぶ経営学』




その後は、月島に戻って、川辺でビールを飲みながら、サッカー部時代の昔話をしたり近況を話しあったりしました。


そんな一日。
ちなみにタイトルのパウリーネとはアインシュタインの奥さんの名前です。
苦し紛れです。笑


明日は午前中からアバクロのバイトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿