Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年7月8日金曜日

東京ジョイポリスに行ってきました


お台場までうちから20分位です。

今日、お台場に来たのは、シカゴで友達になったアニーが今、台湾から日本に来ているということで、会える日が今日くらいしかなかったので。


アニーが怖がりなので、お化け屋敷は入ってません。
最後にお台場のお化け屋敷に入ったのは、多分、中学生の時だろうと思います。


景色は幸い、良好でした。
埋立地とはいえ、やはり眼下に広がる景色は壮観です。
頬を伝う風もすごく心地いいです。

軽く辺りを歩いた後、早速ジョイポリスに入りました。




コインを買って、いろいろ遊びました。
どれも勝てなかったです。笑


特に面白かったのがコレ。
3Dのレースゲーム。本体自体も360度回って、すごい面白いです。
フロリダのユニバーサル・スタジオで乗ったシンプソンズやハリーポッターはこれより面白かったですが。


もちろん定番のホッケーも。

おみやげコーナーにはこんなものも。


これはちょっと問題なんじゃないですかね。笑

大好きなディッピンドッツも食べました。
バナナミックス。



やっぱりうまいです、未来型アイスクリーム。



懐かしいですね、駄菓子屋さん。
昔は友達と毎日行っていました、ノスタルジーです。
ついつい長居してしまいました。
友達のお土産に買い込みました。笑
当時じゃ考えられない大人買い。笑


古きよき思い出の追憶。

そのあと六本木に移動。



夜ご飯まではスタバでお茶しました。


どことなく日本で飲む抹茶フラペチーノはアメリカで飲むのと味が違うような気がします。
六本木ヒルズのスタバはとっても雰囲気がいいです、高級感。


夜は歴代大統領やハリウッドスターもお忍びで訪れるという和食の「権八」で夕食を取りました。



もちろん自分では払えないです。笑
友達の親御さんとのご飯だったので、ご馳走になりました。
焼き鳥やデザートがすごく美味しかったです。
特にエリンギの串焼きは常軌を逸していました。笑

そのあとは南青山の友達の家に寄宿。

友達の慈悲でミニストップのアップルマンゴーパフェをご馳走になりました。


ミニストップがなぜ流行らないかいまいち分からない。
独自商品もある程度流行ってるし、オリジナリティもあるとおもうんだけどな。

そしてこれクッソうまいです。
かっぱえびせんの韓国のり味。




かっぱえびせんというとスーパーカップのバニラに付けて食べるの鉄板ですよね。
あれは美味い。



昨日は夜から朝までカイジの「破戒録」をひたすら読みました。



福本さんの言語センスには毎度、脱帽です。
哲学そのもの。

さて、今日は夜、代々木公園でパーティーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿