Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年7月17日日曜日

押村ゼミ2011前期最終授業+歓迎会&歓送会

 前期最後のゼミでした。
テーマは「世界価値観調査と日中共同世論調査から考察する中国の日本に対するイメージ」




三年男子がまさかのユニフォームで登場。笑


自分だけ空気読めてなかった。

ゼミの後は飲み会。
これから留学にいくゼミ生の歓送会と留学内定者の2年生が4人入るということで、その子たちの歓迎会の意味合いを込めて。
各年代のOB・OGの先輩方も何人か参加してくれました。
渋谷の日比谷バーというお店。





先輩・後輩、別け隔てなく楽しくお話していました。

メニューもこの日のために、すごく凝っていて、びっくりしました。


合宿係のおかげですね。


そしてこんなモノも。
本日のスペシャルカクテル「押村先生」。
押村先生がフランスの大学出身ということで、フランスのリキュールを使用しているとのこと。洒落ています。
飲みやすくて、すごく美味しかった。


楽しかった時間はすぐに過ぎました。


ゼミに内定している留学予定の2年生。

ゼミの飲み会の後は、10期のOGの先輩とそのアメリカ人の友達とコインズバーに行って、また飲みました。
大人の女性は魅力的ですね。笑


というわけで、無事に2011前期のゼミが終了しました。

次にみんなで集まるのは夏合宿の北海道です。楽しみです。

明日は久しぶりに競馬買おうと思ってます。
今から予想します。
あとから追記として、予想も載せますので、しばしお待ちを。

【追記】
2011

第11回アイビスサマーダッシュ(GIII)

予想。

◎エーシンヴァーゴウ
◯エーブダッチマン
☓スピニングノアール

って感じでいこうと思います。
研究する時間がほとんどないので適当です。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿