Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年7月12日火曜日

留学出発オリエンテーションにスピーカーとして参加してきました

Billy Joel/Piano Manでも聞きながら、ブログでも書こうかと。



昨日は青山キャンパスで留学予定者のための出発前オリエンテーションがありました。
去年は留学予定者としてオリエンテーションに参加しましたが、今年は経験者として、スピーカーとして参加しました。
あと1〜2ヶ月で留学ということで、会場にはいくぶん熱気が感じられました。
時間は1時間ほどでしたが、フレンドリーな空気の中、アドバイスも幾つかできたと思うし、大変有意義な時間になったのではないでしょうか。
とりあえずFacebookでみなさんとフレンドになったので、困ったことがあってもFBを通じて、質問をしてもらえれば、答えることができると思います。

オリエンテーションにはオレゴンから帰ってきたばかりの@も来ていて、実にボストンぶりの再会となりました。


夕食はみんなで定番、ゴーゴーカレーに行きました。



相変わらず威勢の良い店です。笑

特に渋谷に新しくできたこの店はかなり調子イイです。笑



御意しかできない。笑
ハートを鷲掴みにされる感じ。笑

僕は行ったら、絶対に何度かキャベツのおかわりします。

そしていつかコイツにも挑戦してみたいですね。笑


総重量2.5kgは頭おかしい。笑
二郎・大より普通にマジキチだと思う。笑

ちなみにゴーゴーカレーのルーは通販で売っているそうです。

その後は、渋谷にある漫画喫茶GRAN CYBER CAFEに行きました。
せっかく満喫に行ったのに爆睡キメて、結局『沈黙の艦隊』4冊読んだだけです。





ふと思ったのですが、ネットカフェ難民はスマートだと思うんです。
もはや勝ち組だと思うのです。
飲み物・アイス、スープ類は当然コンプリメンタリ(無料)でインスタント食品も別途売ってます。
シャワーも完備、リクライニングシートやソファーは快適。
当然、インターネットもある。
言わずもがな、マンガ・雑誌はフル装備で飽きることはない。
寝所としてナイトパックだけ使っても、毎日泊まったとして、月額約45000円。
これを勝ち組と言わずしてなんというか。
ビジネスホテルはもはやオワコンなのか。

今日ちょっとしたハプニングが生じたのでそれだけ紹介しときます。
iPhoneの連絡帳が何もしてないのに一瞬ですべて消えたのです。頭が真っ白になりました。
原因は未だに不明ですが、一応復旧させることができました。
Macに同期して、バックアップすればとりあえず大丈夫です。
コチラを参照ください。
iCloudがリリースされれば、そのような不安も吹き飛ぶとは思うのですが。

今日は時間があったら、浅草に行って、散策でもしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿