Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年8月27日土曜日

applim+ 課題提出前怒涛の5日間連続MTGを終えて

Keynoteを使って企画書作り

Illustrator, Photoshop, iPadなど駆使

課題提出前の5日間毎日、チームで集まって作業、MTG。
ひとりひとりが持ちうる知識・経験を寄り集めて、企画書に書き起こす作業。
改訂に次ぐ改訂、ブラッシュアップに次ぐブラッシュアップ。
ベターソフィスティケーションを求めて。


前日などはみんなほとんど不眠不休で作業を進める。
睡眠は必要最低限の仮眠で済ませる。
途中、睡眠不足過ぎて、意識を失い、意味不明な発言を繰り返しながらも企画書は書き進める。
何本のレッドブルや缶コーヒーをチームで消費したのでしょうか。

紆余曲折を経て、チーム一丸となり、分業できるところは分業して企画書を完成。
結局、提出したのは期限ギリギリの30分前。
今、このメンバーで出来る最高傑作ができたと思います。
時が来たら、このブログでも内容を紹介したいと思います。

エントリーをした当初では想像できないほど、厳しいビジコンでしたが、この経験から得たものはこれから多大に自分の糧となる気がします。
このメンバーで取り組めて本当に良かった。
はやくも明日には1次選考があります。
60チームが一気に10チームまで絞りこまれます。
いい結果を期待しつつ、今はしばしのリフレッシュメントに浸りたいと思います。
メンターさんをはじめ、サポートしてくれた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2時間後には広島に向け、東京を発ちます。
しばし、旅に出て、ふっくりとした時間・風景の中で喧騒から離れ、自分と向き合ってみたいと思います。
これからのことを考えたり、いままでを振り返ってみたり、ゆっくり読書してみたり、ここのところ働きずくめだった自分に贅沢な時間を。

それでは明日の吉報を願いつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿