Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2011年8月14日日曜日

かき氷は時に、スペースマウンテンのように

To Be With You/ Mr. Big

暑い日々が続きますね。

朝早起きして、本日1つ目の洋服を売る仕事をして、浅草へぶらり散策へ。
地元の幼なじみたちを引き連れて。

         



観光客でごった返してました、田舎者の一員でした。




     




浅草寺で煙もちゃんと浴びました、日頃の悪行のお祓い。笑


スカイツリーも思ったより近かった。


伝法院通り


人力車のバイトやってみたいなあ。

お目当ては最近、テレビなどでも話題のかき氷専門店「ひみつ堂」だったのです。
暑すぎてタクって向かったのにも関わらず、なんと2時間待ち。
かき氷で2時間待ちだと...。



余計に食べたくなるではないか。
しかし2時間待つとなると本日2個目のバイトに遅刻するフラグ。
間髪入れずに店長に電話、「少し遅れます...」
うん、これでいいんだ。

2時間つぶすために「レインボーキッチン」というカフェのような洒落乙なお店へ。



アボカドバーガーwithコロナと素敵な昼下がりを共にしました。


店内の内装の細部にまでこだわりが感じられるお店。
トイレさせもこじゃれてる。


また来たいなあ。。。

二時間後、再びひみつ堂へ。


フレーバーもよりどりみどり。


ぼくは間髪入れずに「ひみつどういちごみるく」を選択。
やっぱりまずはじめはスタンダードなものを、保守的だな。笑

ファストパスを手にしたぼくらは長蛇の行列を横目に店内へ。


そして遂にその時が。


ついにありつく苺みるく。
フツーだったら腰を抜かすところでしたが、ちゃんと美味しかったです。
果肉を残した自家製のシロップにミルクをたっぷり含んだ氷。
氷もふわふわに削ってあって、頭もキンキンにならなかったです。
氷が溶けた後に容器の底に残ったミルクをストローで吸い尽くしました。笑
うまかった。
でも待つのは30分が限界だな。笑

それから急いでバイトへ、もんじゃを焼き焼き。
浅草にもちらほらもんじゃのお店があったなあ。

明日は忙しくなりそう。

今から北九州記念の予想を開始します、朝になりそう。笑

【追記】
明日の北九州記念の予想です。
◎エーシンヴァーゴウ
◯ヘッドライナー
▲エーシンエジル
△タマモナイスプレイ
☓サアドウゾ
☓メモリアルイヤー


0 件のコメント:

コメントを投稿