Each day is a little life: every waking and rising a little birth, every fresh morning a little youth, every going to rest and sleep a little death. - Arthur Schopenhauer

2012年10月26日金曜日

ジョジョ展に行ってきました


先日、念願のジョジョ展に友達と行ってきました。
会場に着くとあまりの盛況ぶりに驚きました(ちなみに行ったのは平日の昼下がり)
10/23日の時点でチケットは全完売し、当日券はゼロになってました。
25年という月日がこれまでのファンを獲得したのでしょう。
会場のファンもかなり層が広いように感じました。老若男女。

チケットもいまヤフオクでみてみると17,000円~まで高騰してます。
グッズの類も転売厨たちによってかなり価格釣り上がってます。すんごい人気。
今、アニメが放映中というのも相まってということでしょうか。


原画展ということですが、インタラクティブ・パートナーがGoogleということもあって会場に数々の工夫がなされていました。
ARでバトルがみれたり、漫画カメラのようなスタンド写真が撮れたり。その模様はGoogle+でみれます。

このジョジョの動画群がかなり秀逸です。クリエイターのセンスを感じるとともに、本当にジョジョが好きなんだという気持ちが伝わってきます。セリフの抜き方とかから。


25周年を記念して初代編集者の方と荒木さんのインタビューがスクリーンで流されていたのですが、荒木さんの若さに驚愕しました。前から言われていましたが、動画でみるとさらに驚き。さすが波紋使い。友達が『JOJOmemon』を購入していたので、熟読したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿